ホーム>ホッケーコラム>BOSS VOICE>NHLアワード
BOSS VOICE

NHLアワード

昨日NHLアワードが開催されました。毎年興味のあるイベントですね。通常日本なんかはMVPは優勝チームの活躍した選手と相場は決まってますが、NHLは毎年スタンレーカップやレギュラーシーズンのトップチームとは関係なしに選ばれます。今年も最終エントリーはキャリープライス(モントリオール)オヴェチキン(キャピタルズ)ターバース(アイランダース)とチーム成績には関係ない3人でした。見事プライスがMVP受賞となりましたが(ベストGKも取りました)最近はGKの地位が上がりっぱなしです。我々がプレーしていた時期に比べGKはやりがいがありますね。小学生のチームでもGKに立候補してやる子も増えてるようです。このGKの立場に対してどうもDFの評価が低く見られているように思います。各ゲームの3スターでもGKやFWは選ばれますがDFはなかなか選ばれません。私などはゲームなんかでも意識してDFを見るようにしてます。小学生のチームでは能力ある子をDFに置くチームは多いですがその子達も中学、高校へ行くとFWに転向する傾向にあります。是非日本のホッケーのためにもDFの地位を上げていってほしいです。そんなDFの最優秀選手ですがエリックカールソン(セネターズ)でした。彼のホッケーセンスにはいつも惚れ惚れします。ベストDFの最終ノミネートに黒人のスバン(モントリオール)が選ばれてましたが、MVPが近いうちにDFから選ばれるとするとこの2人ではないでしょうか。この2人を筆頭に」来シーズンのDF陣の活躍を期待しましょう。

2015625122423.jpg
201562512269.jpg
 
2015625122656.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.greatone.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

ページトップへ戻る