ホーム>ホッケーコラム>BOSS VOICE>マックデヴィッド
BOSS VOICE

マックデヴィッド

昨年のジュニア世界選手権でカナダが優勝しましたね。あの時の試合をビデオで見てましたがカナダの1つ目のFW(17.26.21)はうまいなと感じました。その17番の名前がコーナー・マックデヴィドとわかりました。知ることとなったわけは彼が先日のNHLドラフトで全体1位で指名されたからです。昨年のOHLではMVP、その前のグレータートロントホッケーリーグで年間79ゴール、130アシストの記録を作ったことも知ることとなりました。あのグレツキーも彼の才能には一目置いているそうです。ルックアップしながらエッジに乗ったスケーテイングで相手を抜いてゴールする様はクロスビーを彷彿させます。今年からはエドモントンオイラーズでのプレーですが1年目から活躍するでしょうね。オイラーズはここ数年ドラフトは1番2番3番でくじを引いてますので当然若くていい選手が多いです。オイラーズの試合を見のは好きです。21歳ヤクポフ(彼も全体1位です)22歳ホプキンス、23歳ホールとこのままいくとスタンレーカップも夢じゃないですけど(・・・点取られすぎですーシステムがだめなんでしょうね)。すでに背番号97番が確定しているようです。CCMともスポンサー契約できてます。今年はオイラーズの97番に注目してみましょう。

201574154423.jpg
20157415451.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.greatone.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

ページトップへ戻る